2006.09.14 パーコレータ

以前より焚き火用のトライポッドに吊り下げられるパーコレータを
探していたところ、現在発売中のビーパルで10種類ほど紹介され
ていました。その中でモチヅキとGSIのパーコレータは吊り下げられるように
なっていて希望通りの商品。店頭ではなかなかお目にかかることができなかった
ところ久しぶりに行ったWILD1郡山店に現品で1つだけ展示してあったので
即ゲット!!希望していたものより少しサイズが大きかったけど、
安定感のあるスタイルやステンレスの輝き、頑丈そうな作りなど満足です。

道具は、まず気に入ること・長く使えること・使うほどに味が出ることを基準に
選んでいるので、このパーコレータも10年20年と使っていきます。
現在使っているのも、まもなく20歳を迎えようとしています。サイズ違いなので
用途に合わせて平行して使っていく予定です。
なんとも贅沢!!

ちなみにコーヒーはMONCAFEE専門です。パーコレータはヤカン代わり!

== GSI Outdoors ==
Glacier Stainless™ Conical Percolator - 8 cup

Secret

TrackBackURL
→http://baronmagazine.blog104.fc2.com/tb.php/14-c9a34b45
