2007.09.02 大飯喰らい




 前回のビブリキャンプの夜のお供は、PRIMUSのIP-3257HAというガスランタン。
 PRIMUSの中では230W相当の明るさを誇る大型ランタンで広い範囲を照らす明るいランタンでレトロな雰囲気のトップの形がお気に入り。しかしその快適さに相反してゴォォォ...という大きな燃焼音と大飯喰らいなところがたまにきず。約800円のカートリッジを一晩で使い切ってしまう。1ヶ月に換算するとたった1つの照明が2万4千円!!我が家の電気代を楽々上回る結果だ。やっぱり普段使いは従来通りのIP-2257HA(150W相当)に戻そうかな?
 隣のバロン号も燃費が悪いのは覚悟のうえだけど、ガソリンがリッター150円を超えるのはやっぱり痛いよなぁ~


==バロン==
『どーせボクも大飯喰らいです。』

==パパ==
『きみの場合は食べた分だけ身になってるから燃費はいいよ。』
Secret

TrackBackURL
→http://baronmagazine.blog104.fc2.com/tb.php/39-df25901c
