10月の終わりに京都、大阪に行ってきました。
大河ドラマの「江」を見てたので、少しだけお城巡り

まずは、京都の「二条城」
お城の細かい説明は、ウィキペディアで調べてください。
この日は「国民文化祭・京都2011」のオープニングパレードもあり
中々の混雑振りだったので、駆け足で二の丸御殿を拝観。

kyoto1

次は混雑から逃げるように「伏見城」
模擬大天守と小天守
観光地になっていないのか?地元の親子連れがちらほらいただけで
ちょっと寂しい感じ。どちらかと言うと公園内のオブジェ的存在であった。

kyoto2

そして最後は「大阪城」
こちらは同じ公園内にあるけれど、観光客や屋台で賑わっていました。
天守から眺める大阪市街は素晴らしい。
こんなところで暮らしてたら勘違いするな!
都心の高層ビルの高層階に住む人はみんな勘違いしてるのかな?
一日遅れていたら「第一回大阪市民マラソン」とぶつかって
ました。

kyoto3

ほとんど記憶がなくなっちゃったのでおしまい

kytosa-1 kytosa-2 kytosa-3 kytosa-4 kytosa-5 kytosa-6 kytosa-7 kytosa-8


12月24~25日 朝霧ハートランドキャンプ場へ行ってきました。
その前に10、11月のアップをしなくちゃ!!
2011.12.01 9月のビブリ
あっという間に残り1ヶ月で今年も終わり。
今更だけど9月に2度ビブリに行ったので、さらりと記録を残します。

911vibttl1

写真を見る限り、なかなかの天気。

911vibttl2

MSRのパラウイング。
廃盤になる直前に購入。
張った時のラインの美しさは、まさに名品。他メーカーのものとは比べ物にならない。
タープとしての機能は、、、、
キャンピングカーのオーニングからその姿を眺めるのが正しい使い方?
それでもソロキャンの時は必需品。
お風呂に行く時のマークとして

911vibttl3

暖かかったのか?寒かったのか?まったく覚えていない
ただひたすら気持ちよく過ごす事ができた。
アトムの顔がその証拠。

911vib-01 911vib-02 911vib-03 911vib-04 911vib-05 911vib-06 911vib-07 911vib-08
911vib-09 911vib-10 911vib-11 911vib-12 911vib-13 911vib-14 911vib-15 911vib-16
911vib-17 911vib-18
sepia0
sepia1
sepia2
sepia3
sepia4
sepia5
sepia6
sepia7
バロンのはじめての友達。大の仲良しのセピアが9月6日に
12歳7ヶ月で虹の橋を渡ってしまった。

「セピア」いっぱいありがとう。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

